2011年06月16日

顎関節症と大量の汗は関係ありますか?

osakakarakimasitaさん

顎関節症と大量の汗は関係ありますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tanemidzさん


関係はありません。
他の質問を拝見させていただきましたが、顎関節と自律神経は関係ありません。
ポキポキなるのは顎関節の関節円盤が下あごの関節の部分と一緒に動かないで、ずれたり円盤が正常な位置に戻ったりするからです。

顎関節症の症状は開口障害、疼痛、音、器質的変化、心因性と様々です。積極的な治療法はあまりなく、対症療法(症状を和らげる)がメインです。顎関節症の人は治療しなくても症状が自然と消えたり、消えてもまた出たりを繰り返します。

鑑別診断として、脳神経障害が無いこともないですが、大量の汗は夏だからかと思われます。音が気になるのであれば、お近くの歯科医院か病院の口腔外科に相談してください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418475594
※この記事の著作権は配信元に帰属します



顎関節症(がくかんせつしょう)が、肩こり・頭痛をひどくする?
口を開けるとコキッと音がしませんか?顎の異常を感じている人は要注意。肩こりや頭痛の原因になるかもしれません。今回は、顎関節症(がくかんせつしょう)が及ぼす影響について、ご説明します。

口を開けるとコキッと音がする、食事で硬いものをかむと顎(あご)が痛むなどの不調を訴える人が多くみられます。こうした症状がある人の中には、肩こりや頭痛が悪化してしまい、日々悩まされるようになるケースがあります。

顎の異常と肩こり、頭痛は関係があるのでしょうか?今回は、顎関節症(がくかんせつしょう)がおよぼす肩こり、頭痛についてお話しましょう。

http://allabout.co.jp/r_health/gc/300058/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


顎関節症(がくかんせつしょう)に私の息子がなりました。
まだ、軽い症状だったので、歯医者にいって歯並びなどを治療して割と早く良くなりました。

顎に違和感を感じたら早めに病院にいって相談しましょう。


また、ヨガの要素を取り入れた整体術でも効果があるようです。
posted by よしさん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。